Marstonの勉強発信ブログ

日々の読書や勉強を通し、得た知識を自分なりに解釈して世界に発信する。そんなコンセプトのもとで皆さんに楽しんでいただければなと思います。

メテオ・ブラック・ドラゴンが導いてくれた、私の人生!

今回は私が幼い頃から今日までずっと親しんできた遊戯王についての話をしたいと思います。

あれは小学校三年生の頃でした。

ある日の夏祭り、私は親と一緒にお祭りを楽しんでいたところ、射的の屋台を見つけました。たくさんの景品が並んでいる中で、私の気を引き留めたのが遊戯王カードでした。遊戯王というものを前々から知ってはいたのですが、何枚か束になっている遊戯王カードの実物を見つけて、それを欲す気持ちが一気に上がり始めたのでした。

 

当然、私はそれが欲しくて射的に挑戦しました。店員さんから渡された鉄砲を、たどたどしいながらも構え、景品のカードに的を定める…。そして、発泡!

何発か上手くヒットさせて倒すことができたものの、無効になりました。

店員さん曰く、景品が置かれている台から床にちゃんと落とさないとダメだとのこと。

結局、カードの束はゲットならず…。

しかし、店員さんは残念賞として、ランダムでカードを数枚選ばせてくれました。

 

ババ抜きでカードを抜き取るが如く、店員さんがこちらに裏向きの手札を向け、

私はピンときたカードを選びました。

 

そうして引き当てたカードが、

メテオブラックドラゴンのカードでした。

 

3500というブルーアイズをも凌駕する圧倒的な攻撃力と、

燃えたぎるような光り方と、大迫力のイラスト。

そんなメテオブラックドラゴンというカードは、私の心を一気に引き入れてくれました。

遊戯王には、こんなにもかっこいいモンスターがいるのか!

本格的にカードを集めるキッカケをくれました。

 

自分なりにデッキを組んで、弟と対戦したり、非公式の大会に何回か出たこともありましたが、私が一番力を入れたのは、カードの収集ですね。

 

あの時、私が景品のカードの束を落とせていたら、メテオブラックドラゴンは手に入らなかったかもしれません。

 

遊戯王にはそれ以外にも、かっこいいモンスターのカードが数多く存在します。

しかし、メテオブラックドラゴンほど、私を惹きつけるカードには出会うことができず、今日に至るまでカードを熱中して集めることもなかったでしょう。

 

他人から見れば、他愛のない幼き日の思い出話に聞こえるかもしれませんが、私にとってはこれも、一つのターニングポイントだったように思います。

 

人生の2/3以上を遊戯王と関わってきた、私のエピソードでした!