Marstonの勉強発信ブログ

日々の読書や勉強を通し、得た知識を自分なりに解釈して世界に発信する。そんなコンセプトのもとで皆さんに楽しんでいただければなと思います。

はじめまして!

 

 はじめまして!

新しくはてなブログを始めることにしましたマーストンと申します。 ゲームやトレーディングカード集め、読書などを主な趣味とした名のない会社員です。

私はこのブログで、買ったゲームや本の紹介をしたり、最近思ったことを、どんどんブログで呟いていこうと考えております。

ただ、それだけのためにブログを活用するのは まだまだ物足りないです。

ブログを単なる日記的なものとして利用するのは、ノートや日記帳につけるのと然して変わらない気がします。

 

 実は今から5年以上前にも、とあるブログを書いていた時期がありました。

最初の頃は「秋葉原でフィギュア買ってきました!」とか「こんなものも買ってきましたよ」みたいな単調な記事を自由に書いていたのですが、 それも一週間たらずで断念してしまいました。

 

好きなものを買って、紹介して、自慢しての記事というのはただの自己満足であり、他人が読んでもそこまで楽しんでもらえるわけではないし、 「で?」「だから何?」と突っ込まれるかもしれませんね(笑)。

 

かつて私がブログを継続できなかったのは、さらなる一歩になるアイデアに欠けていたからだと反省しなければなりません。

さらには私自身が、このブログを飽きずに続けていくモチベーションをどう維持していくかの工夫も考えます(笑)。 本日はここまでにしておきます。

 

また、近いうちにより詳しい話をしていきたいと思います。

以上、記念すべき最初の記事でした(笑)!